4月に入りだんだん暖かくなってきて、外出に抵抗が無くなってきましたね🌸

家族様と外出される方も増えてきたように感じます♪

家族様と外出から帰って来られた方々皆さんにこにこされており、そんな表情が見れて職員もほっこりします(^^♪

さて話は変わりまして、3月誕生日の方のお祝いとレクリエーションでカラオケ大会を開かせて頂きました🎤🎵

恐らくれんげ五位堂では初めてのカラオケ大会かと思います♪

皆さま始まる前からとても楽しみにされておられました♪

1曲目はスタッフが熱唱させていただきました♪

2曲目からは、挙手制で歌いたい人が歌うシステムで、最初の方はポツポツしか手が挙がらなかったのですが、だんだん手が挙がっていき2時間弱程行われました♪

「きよしのズンドコ節」では「きよし!👆」と合いの手を入れておられる方もおられました♪

「ベッサメムーチョ」「イルカ少年」など歌っておられました♪

デュエットで利用者様同士で歌ってるかたもおられました♪

合計10曲程歌っておられ、その際皆さま手拍子でノリノリでした♪

カラオケはなかなか行く機会も無いですし、とても良いレクリエーションだなと思いました♪

写真で少しでも雰囲気が伝わればと思います(^^♪