夏祭りを催しました。コロナ感染拡大の中、中止する意見もありましたが、少しでも感染拡大のリスクを抑える方法を検討して、実施させて頂きました。

ヨーヨー釣り

午前中は縁日です。

ラウンジを利用して、祭囃子の中で懐かしい遊びに興じてもらいます。

輪投げ

輪投げやヨーヨー釣り、射的をしました。ヨーヨー釣りの糸が切れるまで何回も熱中になっておられます。

射的は外国籍スタッフ手作りの的です。インターネットで調べて作ってくれていました。もちろんどのゲームにも景品付きです。皆さん駄菓子を手に大喜び!

お昼はたこ焼き、焼きそば、おにぎり、味噌汁です。そしてクレープやかき氷、ジュースと盛り沢山です。

昼から各フロアに分かれて炭坑節を踊ってみました。

浴衣に着替えたスタッフと一緒に炭坑節を踊ります。歌声でしっかりと参加して下さる方も。

夕方からは花火を楽しみました。

1日の中に盛りだくさん詰め込みました。皆様良い笑顔が一杯溢れていました。「こんな事してくれるのね。」「楽しかった。」と喜んで頂きました。

ご入居者様とご家族様にはコロナ禍で面会制限を設け、寂しい思いやご心配をおかけしております。ご入居の皆様が少しでも心豊かに笑って過ごせるお時間が持てます様に務めております。今しばらくご協力をお願い申し上げます。